館長ブログ

HOSOKAWAジムでの内容・出来事や館長の考え方を記載しています

2005年12月

イメージ 1

やっぱ、タイ料理食べたくて(バンコク)に行っちゃたよ。ランチだったけど美味い美味い(^^)狭い店だけど、昼は満席だったね。昔、千葉に居たときは(タイタント~グ)ってタイ料理屋にいつも行ってたっけ・・・(バンコク)はそこに似た感じの雰囲気のある小さな店。そこがまた本場っぽいかな(^^)あぁ~タイに行きたいよぉ~(;;)来年の年末は絶対タイに行ってやるぅ~!!

イメージ 1

昨日の夜、(人生ゲーム)なるTVがやっていた。見た人いる?どう思った?(勝ち組)とか(負け組)とか言うやつ・・・今の世の中は(お金持ち)が勝ち組で(貧乏暮らし)が負け組らしいね。。。アホらし・・・人生に勝ち負けなんてあんのかい!?俺は勝ち負け言ってる奴らの方が(負け)に近いと思うぜ。会社でかくして、勝ち組だって言ってて倒産させて自殺って話、よく耳にするよね。それこそ、勝ち負けで言うなら自殺なんてして死んじゃったら負けじゃん?人生は格闘技だと俺は思うよ。人生の途中で勝ち負けもないじゃん?貧乏でも一生懸命生きている人が何で(負け組)になんのさ???おかしくね???最近、格闘技が流行っていて見る側は多いが、やる側って少ないよね?今の社会に似てね?別にみんなが格闘技やれって訳じゃなくて、人生は格闘技だって気づける人間が多くなってほしいって話だよ。お金は確かに大切だけど、人間の作ったお金に人間が負けてるようじゃこの先どうなっちゃうんだろうね・・・お金で人間が人間を裏切り、だまし、殺す時代、さぁ~あんたならどう生きる?

イメージ 1

寒波寒波寒波!!!ちなみに俺は寒波よりカメハメ波の方が好きだ。。。昨日はジムの前の駐車場を雪かきしても雪かきしてもドンドン積って雪かきの意味がなかったよね?本当にカメハメ波できたら吹き飛ばしてやりてぇ~くらいだった。。。おかげで今日・明日のクリスマス イブとクリスマスはホワイトになって恋人達はるんるんかな。。。俺は胃腸炎が再発してクリスマスどころじゃないっつうのにさ(;;)
雪もクリスマスも俺にとっては最悪だぜよ・・・あぁ~胃がいたいぃ~・・・

イメージ 1

昨日、芦原会館の後輩で元全日本キックボクシング連盟 フェザー級チャンピオン 遠藤慎介から湯葉が届いた。湯葉とは、まず良質の大豆を一晩じっくりと水につけておき、水を注ぎながら臼で摩ったものがノタと呼ばれるもので、このノタを大釜で炊きあげ、木綿ごし、絹ごしと呼ばれる布でこすと湯葉汁ができる。湯葉汁を木枠でいくつも仕切った深さ五、六センチの平鍋に移し、加熱すると表面に皮膜ができ、それを引き上げたものが“湯葉”なのだ!!遠藤の家は代々この仕事をしていてなんかの時はいつも送ってくれる。味はどうかと言うと、イソフラボンが多く含まれた様な感じで甘い。とろりとろける湯葉が舌にからみ超旨い!!いつも『HP作ればいいのに!!』って言うんだけど、『中々忙しくて・・・』と言っている。食彩工房 えんどう の湯葉はHP出してもっと全国の人に知られたらバカ売れするぜ!!元チャンプの作る湯葉!!なんかかっこいい(^^)

イメージ 1

俺の愛車レガシーもとうとう入院してしまった・・・中古で買ったのだが、買った当時距離数2万キロと少なく非常に調子が良かったがつい最近エンジンがふけなくなりトロトロ発進状態・・・寒いから暖気のせいかなと思い暖気をしても中々直らない・・・30分くらい暖気をすると良くなるんだよ。。。オートマチックオイルを17,000円も出して交換した時には3日間くらいは調子良かったがすぐさま逆戻り!! 俺は結構車を乗り回す方なので愛車がないと気持ちも暗い(;;)いつも車を見てもらうところは代車が軽自動車ばかりだったので(今回も軽かな。。。)っと思ってたらなんと懐かしのスターレット!!生まれて初めて車を手にした時がスターレット(KP61)だったので結構この車は好きなんだよ。スターレットはコンパクトで走りも早い。おまけに壊れにくいよね(^^)若い頃はいじりやすい車だったよ。当分の間、愛車のレガシーは入院の為、代わりのスターレットでブイブイ言わすか。。。

↑このページのトップヘ