館長ブログ

HOSOKAWAジムでの内容・出来事や館長の考え方を記載しています

2006年01月

イメージ 1

『暴行騒動を起こしたボビー・オロゴンに対し、K―1の谷川プロデューサーがムルアカ氏とのリング上での対決を要望した。2・4K―1ワールドMAXでデビューする実弟アンディのセコンドにつくことを容認した上で「魅力的なカード。3月15日のHERO’S、立ち技なら2月4日でもいい」と具体案まで提示した。両者は共同会見で和解したが、空手の有段者のムルアカ氏と総合2戦全勝のボビーの一戦が実現すれば見応えは十分だ。』と今日のスポーツニュースで好評されたが、多分、本当の格闘家の皆さんから言わせれば、大迷惑なただの茶番劇のような気がするね・・・格闘技興行の基本を忘れてきているような気がするよ・・・確かに動員数を上げるは大変だと思うけど、本質無視して話題性ばかりで売っていると人は離れていくよ・・・話題性は大切なことだが、本質が話題にならないと先が詰まるばかりだと俺は思うけど、みんなはどう思う?最近のファンっていうのは目が肥えてるからごまかしきれないよ。俺的には、何にもワクワクしない悲しいマッチメイクだよ・・・

イメージ 1

温泉大好き人間の俺は暇さえあれば、『今日は何処行こう、明日は何処行こう』の温泉ツアー。温泉マニアと言っても俺は結構わがままで、無色透明の温泉には仕方ないような時にしか行かない。何故かって?答えは簡単!!家の風呂と同じような気がするからさ・・・少し にごってるとか、色のついた湯でないと温泉に来た気がしないじゃん? 無色透明の温泉って匂いも普通だし、湯触りも普通のところが多いんだよね・・・(奥中山温泉は無色透明だけど、トロトロ感があるから好きだが)
 昨日は行ったことの無い温泉に行ってみようと思い、秋田県に向かう46号線を真っ直ぐ行くと雫石道の駅があり、その道の駅の中にある温泉に入ってみた。以前から道の駅は知っていたが、近くに国見温泉もあるし、トラックの運ちゃんが多く、休憩がてら入って行く銭湯みたいなものだと思っていた。なんで行こうと思ったかって言うと温泉本に載ってたから・・・見てみると薄くみどり色ににごった湯と書いてあり速攻チャレンジ!!入ってみると湯触りもトロトロで結構いい!!ちょっと露天が狭かったが全然楽勝。ゆっくり入って疲れをとって来た。値段も500円と普通で時間も夜の8時半までらしい。行ったことのない人は行ってみなさ!!

イメージ 1

俺の家の周りはりんご園と田んぼ・・・それと横に田んぼ道がある。去年の冬は道をショートカットしようとした車が4~5台ハマった。今年は誰もハマっていないので、すごいすごいと思っていたら今日、今年一号車が出てしまいました。横道は舗装されていない道なので雪が積ると凸凹して横にタイヤが流れ側溝に落ちちゃうんだよね・・・実は俺も以前にハマった(^^;)ことのある先輩なので、いつもハマったところに運良く???はちあわせした時には助けてやるんだよ。でも今日ハマってたのは2トントラック・・・今日知ったんだけど、ジャフってトラックは助けてくれないみたいなんだよね!!ハマった人が自分の会社に電話して大型トラックが助けにきたけど、後ろから引っ張っても無理無理・・・雪を掘って板をタイヤ前に詰めて何度も繰り返しで引っ張ったり押したりしてようやく脱出成功!!かかった時間は約2時間半・・・これからは通行禁止の標識を勝手に貼っておこうっと!!

イメージ 1

ボビー!!やっちゃったね!!ムカつく気持ちわかるような気もするけど、K-1出場者が暴れちゃ駄目でしょ(^^)芸能界みたいな派手な世界には大きな明暗があるよね。これは仕方のないことだよ・・・
急激に伸びると突然落下するもんなんだよ・・・でもね、その暗を逆に明に変えることだってできるんだよね。格闘技界でもあったよね。世でいきなり格闘技ブームというのが流行りだしKー1やプライドが浮上してきた。しかし、ホクホクだったはずの各代表プロデューサーが相次いで不祥事にみまわれた。人の人生、小さい大きいなりに明と暗があるんだね。大きい小さいとは何かと言うと人の念みたいなものじゃないかな?人の念=世の中に知られた人 が大きさのような気がするよ。まぁ~どっちにしろ急っていうのは警戒しなきゃならないね。

イメージ 1

ちょっとお昼時間に青山にある(DOKI DOKI)に行って見た。結構俺は再販売みたいな店が好きで、あちこちの店に行く。あった、あった、サンドバック!!ジムにある(BEGIG)のサンドバックも矢巾にある再販ショップで見つけて安く購入したんだよ。今日見つけたサンドバックは知らないメーカーだったが、大きくて蹴りやすそうなサンドバックだった。蹴りやすいと言うのは、あまり、硬すぎず柔らかすぎずの感触のことである。もちろん、その場で蹴ってみた(ほんとはいけないことだから良い子のみんなは真似しないでね)・・・ガツンガツンってやってたら店の店員に睨まれたので止めたが、値段も5、250円と安かったので購入しようって思った。が、財布の中身が阿波踊りしてたので今日のところは見逃してやった・・・

↑このページのトップヘ