館長ブログ

HOSOKAWAジムでの内容・出来事や館長の考え方を記載しています

2006年02月

イメージ 1

当ジムの所属しているMA日本キックボクシング連盟はあまり表に出ない為、あまり世間(とくに地方)には知られていない・・・MA日本キックボクシング連盟は、プロアマ含めて42のジムが加盟し各団体の中も、最も選手数の多いキックボクシング界の老舗団体なのだが、昔のイメージが悪すぎたと思う・・・この間、ある団体の代表に(MAの黒い影)について聞かれた。確かにどの団体でも多かれ少なかれ(黒い影)は今でも存在していると思うが、MAはそれが濃すぎたのがマイナス点だった。そのイメージがまだ定着しているのが残念である。キックといえば、K-1でおなじみの武田幸三選手の所属する新日本キックボクシング協会やWKA世界ムエタイ・ライト級チャンピオン小林 聡(藤原ジム)選手やWPKC世界ムエタイ・ライト級チャンピオン大月晴明(AJジム)選手の所属する全日本キックボクシング連盟等が表立って雑誌等をにぎわせている。MAはマスコミ関係への対応が下手なだけで、他団体に負けない強い選手が多数所属している。UKF世界Jミドル級Cデイビッド (真樹) UKF世界Sライト級C武藤孝之(士)WMAF世界フェザー級Cアトム山田(武勇会)と3人の世界チャンピオンを持ち、フライ級C森田晃允君やフェザー級C駿太君、大高一郎君、ライト級C木村 允君、ウェルター級では白須康仁や水町浩君といった他団体に負けない選手が多い。連盟トップ陣も宮川拳吾会長をはじめ、橋本敏彦会長と昔選手だった方々ががんばっている。今のMAには昔の黒い影は見当たらない。もっとマスコミへの売り方が上手くさえなれば、どの団体よりも脚光を浴びることだろう。強い選手の為にも我々ががんばらなくてはならないと強く思う。

最近、盛岡駅付近にある○○○○の門下生がうちのジムに偵察?に来る。この間はちょっとムカついた。何がムカつくって、その団体の指導員がいかにもうちに入りますよってな感じで1日体験をしていった。その団体は辞めましたとか、帯は青帯ですとか適当なことを言っていたのがその団体の指導員だったらしい。堂々としない、そんな奴だから会員も減っていくのは当たり前だ。堂々と『○○の指導員をしていますが、勉強のために体験をさせてください』っていうなら話もわかるが、こそこそ隠れて来るようじゃ、たかが知れてる指導員だろう。とにかく俺はコソコソやられるのが一番武道家らしくなく大嫌いだ。俺はまさに違う団体でも堂々としている奴の指導は断らない。試合が決まっている弟子の練習を見なきゃならないのにコソコソ来る奴の指導をしたことが、弟子に悪いと思うしひじょうにムカつく。ボコボコにしてやるからまた来いよ。

イメージ 1

なんだかんだでブログもさぼりっぱなし・・・会員の皆さんには(いつも楽しみに見てますよぉ~)って言われるのだが、コメントが来たことがない・・・寂しがり屋の館長はみんなのコメント待ってるぞい
(^^)vてな訳で、今月も休みって言う休みがなかった俺だが、自分の好きな仕事(趣味と一体化)をしているので、さほど憂鬱ではない。憂鬱なのは出るお金ばかりが多いことかな(;;)あっ!!そうそう、左の肘が壊れちゃって私生活に影響がでるほど動かなくなっちゃったこともいけないルージュマジックだよ(若い子はしらんだろ!!)・・・弟子の試合が近いのにミットが持てないのがひじょうに辛い(;;)でも色々と工夫してなんとか指導は出来るからOKってことにしておいてちょうだいな。変形自在のフリッカージャブが打てない俺は今が倒し時ですぞ!練習生の諸君(++)キッキッキ。
※ 写真は文とは全く関係ない法事の時の阿弥陀如来様???意味わかんねぇ~・・・最近、脳の足りない俺であった・・・以上

イメージ 1

最近、俺は変?というか映像がはっきりとしていて訳のわからない夢を多く見る。どんな夢と聞かれてもちょっと説明しにくい色々な夢・・・科学的に言うと夢は脳が起きていて熟睡していない状態なのだが、俺はしっかり睡眠をとっている。それも夢を見るのが楽しみな感じで床に入るんだ・・・色々な出来事をバーチャル?で楽しめる夢が俺は結構好きなのかもしれない。俺が好きな夢は、あくまでも現実でありえない夢さ!!例えば、ゾンビを一人でやっつけちゃうとか・・・現実にありうる夢はあまり好きでない。何故かというと俺は正夢をみることが多いからである。いい夢ならいいのだが、悪い夢だと少々ビビる・・・でも一番みたい夢は宝くじが大当たりする夢が俺は見たい。

イメージ 1

かわいい子供達からちょこっとチョコを貰った(寒い・・・)練習が終わった後、(先生これあげる)って持ってきてくれた(^^)嬉しいねぇ~(^^)小さいにもかかわらず、我々先生に気を使ってくれる子供たちの優しさは宝物だよ。俺はいつも力の強さよりも心の強さ、優しさを今の子供たちに伝えていきたいと思って指導している。こういうほんのちょっとした真心が今の世の中大切なような気がする。俺も3月のホワイトデーには子供達にお返しするのさ(^^)v 子供じゃなく女性からはもらったのかって??? 貰ってねぇ~よ(`´;)高校生の時たまたま貰ったくらいで、あとはねぇ~んだよ・・・まぁ~ホワイトデーに返さなくていいんだけどさ。ブツブツブツ・・・
あっ!!後、レディース会員&幼児ママの才○左さんからもジム生みんなにとチョコを頂いているので今日練習しにきた人はラッキーかな(^^)

↑このページのトップヘ