館長ブログ

HOSOKAWAジムでの内容・出来事や館長の考え方を記載しています

2010年10月

袖ヶ浦興行
ろくな練習も出来ず、むちゃくちゃな8年ぶりの復帰をした試合から早5年・・・
 
 
いまだお世話になっている、元俺の所属ジム『花澤ジム』の主催興行が31日に行われる。
 
 
袖ヶ浦では結構むちゃくちゃやってた俺だが、今でも応援してくれる仲間がいるって事は幸せだよね。
 
 
現役時代から応援してくれてる仲間には、ほんと超感謝です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間の十二林のタイトルマッチにも応援しにきてくれた2人と若き日の俺です(^^;
 
 
試合もあるけど、毎年1回は昔の地元、袖ヶ浦のみんなと会えるので楽しみだね。
イメージ 2
 
 
みんな、HOSOKAWAジムのファンクラブよろしくね(^^)

イメージ 1

この間の森田会長の来館の次は士道館の白井ご夫妻が来館。

白井ご夫妻には岩手まで来て頂いたのは3度目かな(^-^)


小学生空手の時間に来られたので、少しご指導を頂きましたf^_^;


うちの練習生は全国の諸先輩・諸先生方に色々な知識を教わり、その上技術指導までしてもらう事ができ、幸せだね(^-^)


また、11月には新国際空手道連盟 芦原会館 夷隅支部の藤岡支部長も来館予定なので、色々勉強してほしい(^-^)


練習が終わった後、白井ご夫妻と『焼き肉とんちゃん』で、今のMAについて色々と話をさせて頂き勉強させて頂きました。


また袖ヶ浦大会では森田会長とも白井ご夫妻ともお会いできるので、その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m



わざわざ遠いところ足を運んで頂きありがとう御座いました。

ジムに『見学したいんですけど』と電話があった。
 
栃木なまりの人だったので、先日当ジムの十二林がタイトルマッチで対戦したBOB選手のジムの森田会長みたいな話し方だなぁ~と思いながらも、電話でジムの場所案内をし見学者を待っていた。
   
 
その時、大樹の指導をしていたが、ジムに現れた見学者は『森田会長』本人だったぁ~
 
 
山形まで用事があり、そのついでに寄ったらしいが・・・・
 
 
そのついでって・・・
 
 
用事があったのは山形でしょ(^^; 山形から盛岡まで250kあるよ(^^;
 
 
わざわざ遠くに足を運んでくれた森田会長に感謝です。
 
 
試合終われば、ノーサイド。十二林にもBOB選手が対戦するとき研究した欠点をちゃんと指摘・指導してくれました。
イメージ 1
その後、弟子たちに見送られ2人でかもし処 陽-SUN-にGO(^^)
 
連盟の話・十二vsBOBの話、お互いのジムの話、過去の思い出、これからの夢、等々、色々お話をさせてもらい大変勉強になり楽しかったよ(^^)
 
実は森田会長とは少々因縁めいた出会いで、俺が現役時代に戦った井出本会長の後輩が森田会長なんだよね。
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そればかりでなく、俺の後輩の真弘館館長館長、遠藤慎介の戦友でもあり先輩・後輩対決をしてるから面白い。
イメージ 3
イメージ 4
 
それでもって、今回の弟子対決と、三代???代ではないけど、3回続いているので4回目もあるかなって思うよ。
 
 
リングでは敵として戦い、嬉しい気持ちや悔しい気持ちを味わいながらも、リングを下りればみんな気の合う仲間ってなんか変に聞こえるかもだけど、宝ものだね(^^)
 
格闘家として最高さ(^^)
 
今度は井出本会長、森田会長、遠藤館長、十二、BOB、俺とそろって飲んだら面白いかも(^^;
 
森田会長!!昨晩は3時くらいまでつき合わせてしまいすいませんでした(^^;;;
 
ありがとうございました(^^)来週31日、また袖ヶ浦でお会いしましょう。

第四の男(バージョンアップ編)
あるときは『すき家』の店員
イメージ 1
 
 
 
また、あるときはフィットネスインストラクター
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
そしてその実態は・・・
 
 
 
 
 
お笑いキックボクサー『キューピー晋大』!!!!
イメージ 3
写真撮影 鈴木 雄一郎プロ
 
 

空手道
イメージ 1
今回はみんなを役員席から応援してたよ。
 
中々兵揃いの大会なので勝つことは難しいけど、その大会に参加したって事が勉強になるよね。
 
本当に自分から勝ちたいと思ったら先生たちに言ってね(^^)
 
 
今回入賞したのは初入賞の千周くん(^^)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3位
おめでとう
 
 
指導員
イメージ 2
指導員の先生方もお疲れ様(^^)
 
俺の指示なしに、ちゃんと子供たちを回せてたよ。後は細かいところの気づきだと思うので先生方も子供たちに負けないように頑張って(^^)
 
 
 
その他
イメージ 4奥井先生と久しぶりに再会
 
相変わらず面白い先生です
 
先生は、いまだに現役の空手家です。
 
でも酒が入るとお笑い芸人に早代わり(^^;
 
(株)風童社の伊藤社長と一緒に記念撮影しました(^^)
 
またお会い出来ることを楽しみにしております。
 
 
 
 
イメージ 5 この間、現役にピリオドをうったK-1戦士、武田幸三さんとも
久しぶりの再会(^^)
 
1月には東京で自分の興行をやるらしい。
 
今は後進の指導と、吉本興業の仕事で超多忙のようだ。
 
ゆっくり酒でも飲みながら話をしたかったが、とんぼ帰りで帰って行った。
 
うちの選手もガチで使ってね(^^;
 
1月の興行期待しています。
 
 
 
 
 
 
平野先生および、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
 
今回も多くの勉強ができ、恐縮です。
 
また宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ