館長ブログ

HOSOKAWAジムでの内容・出来事や館長の考え方を記載しています

2013年05月

岩手を8時に出発。高速をぶっ飛ばし3時には山梨県の甲府に到着。
 
すぐさま、甲府昭和インターすぐ側にある『ながたラーメン』に寄る。
 
実はこのラーメン屋のご主人、元MA日本ミドル級1位の永田健一さんのお店(^^)
イメージ 1
タンメンを3人(良矢は減量中)で美味しく頂きました。
 
そして、計量場所である『マイウェイジム』に到着。
 
すぐに計量をして、江頭みたいな格好で良矢1回パス。
イメージ 2
 
そこでDANGERジムの井手本会長とツーショット
イメージ 3
井手本会長は、先ほどの永田さんと俺とも戦友(戦っている)ではあるが、
実はツーショットは初めて(^^;
 
井手本会長とも仲良くやらせてもらってます(^^)
 
計量が終わってからは、東北集会(^^;
イメージ 4
笹羅ジムからも、ガンジー選手がこの大会に出場。
 
山梨でも東北にいるような、いつものメンバーで東北の今後を語り合った。
 
 
 
次の日、いよいよ試合。
 
当ジムの試合結果は、先ほど述べた通りだが、
 
個人的に良かったのは、いっぱいあったけど、一人だけあげるとすればPCK連闘会の阿修羅選手
イメージ 5
惜しくも判定で敗れてしまったが、勝ちたいと思う最後の追い込みは感動しました。
 
東北を引っ張って来た男の意地が激しい攻撃に繋がり、見る者を圧倒させた最高の試合でした。
 
5R有れば、間違いなく勝ってね。
 
とにかく、気持ちが、魂が、最高でした。
 
次はタイトルマッチ。頑張って欲しいな(^^)
 
 
そして最後は
イメージ 6
理事長、松田審判長、小林レフリー、マサシさん、安村さんと
 
またもや、天下のながたラーメン(^^)
 
 
最初と最後の締めを永田さんの店で納めてきました(^^)
 
 
INNOVATION初興行は楽しかったで~す(^^)
 
 
当ジムの次の試合は、いよいよチャンピオン対決!!
 
NJKF日本フライ級チャンピオンVS当ジム 変態チャンピオン 勇児!!
 
頑張りま~す。
 
 
 

山梨大会
INNOVATION旗揚げ興行で出場した当ジムの選手は2人。
 
アマチュアで杉田好、プロでグロッキー良矢。
 
関東初進出の好っちは、Jrの当ジム期待の選手。
 
イメージ 1
東京で初めて試合をする時って、緊張して結構力を出せないもんだけど、好っちは比較的冷静(^^;
 
安定した試合運びで文句なしの3-0判定勝ち。
 
早く日本ランカーに勝てるように頑張れよ(^^)
 
 
イメージ 2
プロの部門では、グロッキーが出場した訳だが、結果は判定負け。
 
残念ながら、俺からの言葉はありません・・・
 
なぜ言葉がないのか、良く考えましょう。
 
 
勇児も一人でセコンドお疲れ様。
 
これが出来る出来ないで大きく変わるから頑張れ。
 
と言うことでお三方、ご苦労様(^^)

試合後に
イメージ 1
当ジムの応援団長であるあなぐまマスター(通称パパ)と【とんかつのにいむら】でお疲れ様会。
 
いつも店には(レストランバー あなぐま)行くけれど、パパは仕事中(^^;
 
こう言う時にバカ話をいっぱい出来て楽しかった。
 
パパ最高!!(^^)
 
イメージ 2
今回、この間の陸前高田でのボランティアで知り合った中村さんが、
応援に来てくれたので一緒に次の店に行った。
 
東京銀座の【魁】で働いている俺の同級生くっぴんと合流。
 
くっぴんには麻布十番のお土産まで頂き恐縮です。
イメージ 4
 
それだけには留まらず、もう一人から電話を頂き、異色の組み合わせで3次会。
 
もう一人と言うのは、同級生ではなく戦友。
 
俺と現役時代に死闘を繰り返した戦友 渡辺雄大さんでした(^^)
イメージ 3
異色の組み合わせで初対面だった2人も酒の席でうち解け、マジ楽しい時間を過ごせたよ。
 
 
 
その時、うちの日本3冠王は・・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
ダウ~ン!! 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・・・・・・・
 
 
ノックアウト~!!KO負け~
 
 
 
 
皆さん、いつも本当にありがとうございます。
 
 

NICE MIDDLE結果
イメージ 1

残念ながら、判定で負けてしまいました…

敗因は眉毛がなかったから???

でも、何とか印象をつけた試合だったので、次に期待します。

応援ありがとうございましたm(__)m

イメージ 1
岩手県の夜はまだまだ寒いが、お昼はようやくぽかぽか天気になってきた。
 
新学期も始まり、岩手県教育委員会スポーツ振興事業団様から頂いている仕事も再開。
 
この日は、岩手県剣道連盟の会議もあったようで、
昔からの先輩や同級生・後輩と久々に顔を合わせた。
 
今や剣道のみんなは学校教員や警察官として活躍している。
 
そして、ジムには高校時代の先生と後輩が訪ねてきてくれた。
 
訪ねて来てくれた先生は剣道ではなく、
岩手県アマチュアボクシング連盟理事長の佐々木達彦先生だった。
イメージ 2
先生にも高校時代からお世話になっている。
 
そんなこんなで、大勢の人に支えられながら新学期のスタート。
 
今日からまた東京出発。
 
先生の試合頑張ってきます。
 

↑このページのトップヘ